2012年05月26日

新提案♪

毎度ありがとうございます!!

がってんとまんてんです!!



まんてんでは、今週より新メニューとして...



日替わりで「本日のお酒の肴」がメニューに加わりました!!

毎日日替わりで、煮物などの日本酒向けの肴をご用意。

もちろん、他のお酒の肴にもよいのですが、やはり日本酒に合うものを選び、毎日お出しいたします。

ちなみに本日は...

+ 霧島鶏のささみの薫製
+ はもの梅肉のせ
+ ふきのきんぴら
の、肴の三点盛り皿(680円)です!!

今日の肴は日本酒、義侠にはうってつけですねー。

薫製の香ばしさと、きんぴらの醤油風味は義侠によくあいます!!

なんかこれだけで三合は飲めてしまうのではないかと(^o^)


それでは皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m


串焼酒場 がってん
029-275-0327

大衆酒場 まんてん
029-275-0910
posted by がってん at 16:27| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

義侠に合う料理

毎度ありがとうございます!!

がってんとまんてんです!!



過ごしやすい毎日ですねー♪

汗っかき派の筆者としては、ずーっとこの気候が続いてくれたらいーのになーって毎年思います。

散歩してても気持ちがいいですし、新緑の緑具合がキレイですよねー(^-^)

散歩したり走ったりしてるのに、痩せるどころか太ってしまっているのはなぜですかねー!?

最近はランニングシューズのエアに圧をかけすぎてる気がして、少し申し訳なく思っている今日この頃です。




さて....



まんてんの本日のオススメです。

読みづらいとは思いますが、「義侠には蕎麦が合う」というおそのえ商店さんのアドバイス。

本当かなー... ということで、まんてん専属デザイナーさんと試しに蕎麦と義侠の冷酒で飲んでみたところ...


ドンピシャ!!


二人そろって「コレうめー!!」連発です(笑い

かなり、いや相当な相性の良さだとおもいます!!

しかも義侠の冷酒だからこその味わい!!

義侠の持つ、「重い味わいなのか!?」とはじめに思わせての爽やかさは、蕎麦のめんつゆとの兼ね合いがすばらしー!!


こういう料理との相性探しが日本酒の楽しいところですよねー♪

燗酒をオススメしているまんてんですが、冷酒もやっぱりいいですねー(^^)d

ぜひ皆様もこの感動を味わっていただければと思います!!

というか、味わっていただきたい喜びです!!

日本の素晴らしさを象徴したコンビですねー♪


それでは皆様のお越しを、がってん、まんてん共に心よりお待ちしておりますm(__)m




義侠 五百万石特別純米
 一合 600円



串焼酒場 がってん
029-275-0327

大衆酒場 まんてん
029-275-0910
posted by がってん at 19:42| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

今月のオススメ日本酒入荷です♪

毎度ありがとうございます!!

がってんとまんてんです!!



ゴールデンウィーク、最終日はひょうやら竜巻やら茨城県は大変な一日でしたね。

おかげで大事な大事な19万キロ走ってるフィットの天上がぽこぽこなってしまいました(T-T)

そんな日に筆者は4年ぶりにドライバーを購入しまして(^-^;

安い中古のドライバーですが、ゴルフ始めて買ったのは二本目の相棒です。

なのにひょうにより試打できなかった悲しい一日でした...


つくばの方々は大変なおもいをされたんでしょうね。

天災はいつ起こるかわかりませんね。



さてさて、本日まんてんには今月のオススメの日本酒を入荷いたしました♪


義侠 五百万石特別純米
愛知 山忠本家酒造





前々から注目していた義侠。

今回はおそのえ商店さんに「冷でもいける日本酒を!!」とお願いし、お薦めいただいた義侠です。

ボディがある濃厚感がありながら、実はアルコール分が14%と少し低めなので爽やかな感じが残る、冷でオススメしている「白岳仙」とはまた違った飲み口です。

少し濃い目の肴と会うのではないでしょうか。


筆者は燗で飲むのが楽しみで楽しみで!!

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m



串焼酒場 がってん
029-275-0327

大衆酒場 まんてん
029-275-0910
posted by がってん at 20:46| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ゴールデンウィークの営業予定

毎度ありがとうございます!!

がってんとまんてんです!!



ご無沙汰しております(苦笑

とりあえず、連休中の営業予定を報告させていただきます!!


6日、日曜日はがってん、まんてんともにお休みさせていただきますm(__)m

定休日は今年初めてではないでしょうか!?


そして、まんてんのランチ営業も、連休中は連日の女子プロゴルフツアー観戦のため、お休みさせていただきますm(__)m

週明け7日月曜日より、観戦後のモチベーションが上がったそのままの勢いで張り切って営業いたします!!



そしてそして、週明けよりいよいよまんてんに新たなメニューが登場です!!

今度は鍋を使った庶民のごちそうメニューです♪

次回発表いたしますので、こうご期待を!!



それでは連休中も、日曜日以外は張り切って営業しておりますので皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m




串焼酒場 がってん
029-275-0327

大衆酒場 まんてん
029-275-0910
posted by がってん at 21:56| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

日本酒、新銘柄入荷です!

本日、まんてんに新たな日本酒入荷です♪



白岳仙 純米吟醸
福井 安本酒造

隆  赤 純米吟醸 美山錦
神奈川 川西屋酒造


まんてんには初めての純米吟醸たちです!

やはり燗向けですが、白岳仙は冷向けの日本酒をおそのえ商店さんにおすすめしていただいた一本です。

もちろん、燗でも美味しい!

干物と燗酒で一杯いかがですか?




日本酒用の冷蔵庫も充実してきました♪

それでは皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m




串焼酒場 がってん
029-275-0327

大衆酒場 まんてん
029-275-0910
posted by がってん at 17:35| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

